ライブ初心者のオタクよ、LVでもいいから行け。マジで高まれるから

 どうも、神守です。今日は午前中アリアAAのパチンコを打って、6000円投資で1万換金(1パチ)したんですが、時間余って暇だったので、午後急遽AqoursのLV(ライブビューイング)に行くことにしました。僕が行った映画館は幸いにも当日券が販売されており、余裕でチケットを買うことができました。

 正直、Aqoursのモチベは殆どなかったのですが、行こうと思った動機は「暇だし、金余ってるから行くか!w」ぐらいだったと思います。予約サイトを見たら全然余裕がありましたが、一応早めに買っておくかということで、1時間前に映画館に着いて買いました。急遽とはいうものの、流石に予習すらしてないのはまずいと思ったので、やりそうな恋アク、青ジャン、HPT、スリワン、デイドリ、君ここを、これまたその場しのぎで買った1000円ぐらいのイヤホンでコール表を見ながら聴きました。そこで、「あれ、意外といけそうだな」と思いました。まあ、全部コールが入る曲で構成される訳ではなくて、コールをしない曲でしっとり聴く曲も入ってくるでしょうからね。だんだん聴いてくる内にテンションが上がっていたのを覚えています。

 そして、LVが始まりました。開場前の会場の様子が映し出されてました。最初に感じたのは「現地の熱気すげえええ!!!!!」ということです。いや、お前LVだろうが、とかマジレスされそうですが、スクリーン越しに現地のファン達が共鳴しあってるのを見て、俺も高まってきました。

 少しして遂に、Aqoursのライブが始まりました。ネタバレになりそうなので言いませんが、3rdまではなかったであろう試みがされていました。それが僕の感情を高ぶらせるのを促進させてくれました。ライブの内容は書くとネタバレになりかねないので中略。4時間経ってAqoursのライブが終了しました。そして、思ったのが「すげえよAqoursは…」、ボキャ貧なので、あまり感情をうまいこと表現できないのですが、セトリはマジで強かったです。2日目の人は楽しみにしておいてください。それと、モチベがものすごい回復しました。歌の力って凄いですね。

 で、最後に言いたいことは、タイトルの通りです。これはAqours関係なく、どのコンテンツに関しても言えることだと思うのですが、最近そのコンテンツを知ったばかりで、「コールも覚えてないし、曲もあんまり聴けてないからなんか敷居が高そうで(誤用)現地に行くのはなあ…」と感じているファンの方もおられるかと思います。そんな時は、LVがもしあればLVに行って、LVなしの場合は現地に行っちゃってください。不安になりすぎる必要はありません。周囲の人の真似をすれば案外なんとかなりますw(まあ曲とコールはある程度覚えてた方がより楽しめますが、なくても演者の歌声がリアルタイムで聴けるという爆アドがあるので楽しめます)

 そんなこんなで1000字程度になったのでこれで書くのを終わりにします。あまり長すぎても読んでもらえないでしょうからねwここまで読んでいただきありがとうございました。