Aqoursのライブで厄介オタクを排除するたった一つの簡単な方法

 タイトルが煽り気味ですが、これぐらいじゃないと読んでもらえないでしょうから、あえてこうしました。本題に入ります。

 その方法というのは、運営がライブで「セキュリティBONDS」を雇うことです。セキュリティBONDSとは、警備会社で、施設警備や、イベント警備などを行っている会社です。彼らは、アイドル現場でも警備業務を行うことがあり、所謂ピンチケ*1からは忌み嫌われている存在のようです。スタッフは格闘技経験者が多いらしく、ろくに鍛えてもない厄介オタクらが喧嘩を売れるような相手ではないでしょう。(身の程知らずなら売るかもしれないが)

bonds-group.co.jp

 本題とは少し逸れますが、厄介コールはアニクラとかの身内でやってる分には別に問題ないかと思いますが、演者を見るのが主目的であり、かつ厄介コールを快く思っていない人が多い現場にてやってる奴らは、脳に何らかの障害をきたしていると思われます。市役所行って早く手帳交付してもらった方が良いですよ。それか精神科か心療内科にかかることをお勧めします。あと、厄介オタクが嫌いな人に言っておきたいのですが、彼らは厄介コールをすることで、悦に入ると同時に、「サンカス(サンシャインファンの蔑称)」をヒリつかせて楽しんでる節があるので、長文スクショ4枚はいい餌ですよ。折角ならそんなことよりライブの良かったところを書きましょう。あと、「Aqoursちゃんが悲しむから」というのは理由にならないと思うので、「俺らが気に食わないから」のほうが良いと思われます。

 ではこの辺で。ダスヴィダーニャ

*1:ピンクのチケットの略。AKBの中高生向けの割引チケットがピンクだったことから。素行が悪いオタクに中高生が多かったことから転じて、今では素行が悪いオタクらの事を指す